So-net無料ブログ作成
検索選択

「国際見本市インテリアライフスタイル」に出展してます [プロダクトデザイン]

本日から、東京ビッグサイトで開催している「国際見本市インテリアライフスタイル」に、デザインディレクションを行っている、竹中銅器さんが出展しております。「竹中銅器」さんの社名は、このところ、葛飾区JR亀有駅周辺にある人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物ブロンズ像損傷事件(Link)で、その修復を行った会社として数回に渡って報道されたため、記憶にある方が多いかと思いますが、今回のような特注ブロンズ像も手掛ける傍ら、量産しているプロダクトも数多く、その中からインテリア性のある商品群を、ビッグサイトに持ち込んで出展しております。

IMG_00755.jpg


昨年発表した、高岡銅器の伝統とモチーフを活かしたライフスタイルブランド「ASIWAI」には、2010 collectionとして「雪色(ホワイト)」と「萌黄色(きみどり)」の2つの新色を追加し、よりライフスタイルへ呼応できる体制を整え、デザインアイテムの方でも「Birds-Foot」に続く新シリーズの一端も展示しております。会期は4日(金)までですので、ビッグサイトにお越しの際は[West Hall 2 / no, 21-23]にお立ち寄りくだされば幸いです。

interiorlifestyle tokyo :: 株式会社 竹中銅器


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ブログを新設しました:「デザインの視野角」 [ウォッチング]

当ブログ「Seeds of Design!」は、昨日より4年目に突入しました。この1ヶ月は情報環境の移行と今後の方針策定などに伴い、更新が滞りましたが、ようやくリセット完了いたしました。その一環で、昨日から「デザインの視野角」というブログを新規にスタートしました。ブログのサブタイトルは「デザイナー視点で切り取る、デキゴト、モノゴト、モノとモノ」とし、アイデアフラッシュに軸を置いた「Seeds of Design!」に対して、モノゴトの観察記録的な位置付けのエントリーで更新していく予定です。設置場所は残念ながらSo-netブログ内ではなくBloggerですが、お気に召すようであれば「Seeds of Design!」同様にブックマークしていただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

IMG_00754.jpg


デザインの視野角[デザイナー視点で切り取る、デキゴト、モノゴト、モノとモノ。]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事